プログラミングを学ぶと年収はどれくらい?一番儲かる転職しやすいプログラミング言語やエンジニアの仕事

プログラミングを学ぶと年収はどれくらい

プログラミングを学ぶとエンジニアの年収は30代の平均は550万円です。

多いのか少ないのかはわかりませんが、多い人の中には、年収1500万円以上稼いでいる人もいます。

この金額は会社員での給料ですので、フリーランスのエンジニアになれば可能性は広がりますし、年収として見れば上限はなくなります

プログラミングを学べばどなたでもチャンスのある業界ですし、プログラミングを学ぶのに年齢は関係ないのですぐにでもプログラミングを学ぶことをおすすめします。

プログラミングで転職するには

確かに、プログラミングを使用して働いている方は普通の会社員よりは給料が多く、その後も給料が伸びている方が多いです。

しかし、それはニーズにあったプログラミングを行う事が出来ていて、続けてプログラミングを学びながら、常にプログラミングのアンテナを張り巡らせているからです。

新しい技術があれば、自分を成長させているその逆で、時代に合わないときもある事でしょう。

しかし、今後もプログラミングを使って稼いでいこうとするのであれば、ある程度流行しているプログラミング言語を覚えることも重要です。

フリーランスとしても考える事ができる

稼げるプログラミング言語があるという事がわかりましたが、このプログラミング言語は需要があるという事です。

そこで、会社に勤めて人気のプログラミング言語で働かなくてもある程度プログラミングができれば、フリーランスとしてもやって行く事が出来ます。

常に人気のプログラミング言語をリサーチして企業にアプローチをすれば先ほどお伝えした年収を大きく超えることも夢ではありません。

1番儲かるプログラミング言語は

1番儲かるプログラミング言語は、「Python」です。これから人工知能が発展してくる事が予想されますが、その人工知能のプログラミングのコードを書くのに適しているのが「Python」なのです。

「Python」の年収は

「Python」の年収は、多い人で年収1500万円以上稼いでいる人がいます。プログラミングの場合は、稼いでいる人たちの年収はそこまで変わらないですが、平均すると50万円ほど年収が違ってきます。

せっかくエンジニアとして働くのであれば、年収の多いプログラミング言語を学ぶことをおすすめします。

「Python」の特徴

「Python」の特徴としては、少ないコードで簡単にプログラミングを書く事が出来ます。

ゲームや機械学習を作成する際にも、WEBのフレームワークが用意されているので、目的に合わせて使用する事が出来てかなりの早さでWEBアプリケーションを作成する事が出来ます。

そんな事だとセキュリティに関して不安なところがありますが、ユーザー情報やパスワードの管理がしっかりとしているので、アプリケーションを作るのが簡単なのにログインを行うようなサービスもセキュリティもしっかりとする事が出来ます。

拡張性も抜群で、初心者が始めるのに比較的簡単なプログラミング言語ですが、ほとんどの事ができてしまうプログラミング言語でもあります。

例えば、今話題のyoutubeやInstagramも「Python」から作られているWEBアプリケーションですので、想像力を膨らませれば新たなサービスを開発する事が出来ます。特に広告費の多いサービスばかりですので一攫千金を狙いことも可能です。

「Go」も勢いがある言語です

プログラミングを始めたばかりであれば聞いた事がない方も多いプログラミング言語となります。それもそのはず、2009年に誕生した新しいプログラミング言語となります。

Googleがリリースしたものとなります。2013年にWindowsにも対応するようになったので、今後間違いなく流行るプログラミング言語となりますので、学ぶなら早めにしてた方が良いです。

「Go」の特徴

プログラミング初心者にもわかりやすいCやJavaに構文が似ているプログラミング言語となります。

最近では、メルカリにも一部「Go」が採用されています。

これから流行ってくるプログラミング言語ですし、最近メルカリに使用されているということは今後もメルカリは「Go」というプログラミング言語を使用する確率も高いです。

もし、メルカリに就職する事が目標の方がいるようであれば、チャンスということでもあります。

「Go」というプログラミング言語を扱っている求人自体は、まだまだ少ないですが、これから多くの需要がであるだろうと考えられる新しいプログラミング言語となります。

就職先の見つけ方

その企業がどんなことをしていてどのプログラミング言語を使用しているのか調べてみてください。

求人情報を見ればそのプログラミング言語で募集しているのかわかりますが、その時の時代の流れで採用される場合もあります。

その企業独自のサービスがあるのであれば、どういった作りになっているのかをみてみると、転職を希望されている場合には今後のヒントになるかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です